fc2ブログ

未分類の記事 (1/26)

English Networking Event (ENE)を11/27(土) 21:00-22:30に開催します!


以下の日時に、日本人英語学習者が集まって、英語を話すことを楽しむ、
English Networking Event (ENE) をオンライン開催します。


オンライン英会話で初対面の外国人と話すことに抵抗がない方であれば、
想像以上に気軽な気持ちでご参加いただけるイベントになっています。


【日時】
11/27(土) 21:00-22:30 (日本時間)


【定員】
10名

*参加者が奇数の場合には、僕自身も参加して人数合わせをします。


【形態】
オンライン (Zoomを使用)

*お申込みいただいた方には、事前にZoomのリンクをお送りいたします。


【料金】
1,000円

*お申込みいただいた際に、お振込口座をご案内いたします。


【イベント概要】
ペアになって、毎回テーマを変えながら英語で会話をします。

基本的に、以下の2パターンでスピーキング練習をします。

1.用意された質問をお互いに訊き合う

2.お互いをインタビューする
(それぞれが与えられたトピックについて1分~1分半ほど話し、聞き役は質問に徹する→役割交代)


話し手と聞き手の役割を順番に行うことで、
どちらかが会話を独占しないようにし、両者が均等に話せることを意図しています。

20分ごとにペアを替え、複数の参加者と話せるようにします。


【参加対象者】
すでにある程度英語でコミュニケーション・自己表現ができる方

Embrace each other's imperfectionsというマインドセットに共感いただける方

日本国内で英語力を磨いてきた方、
留学中の方、海外在住の方、
英語教師・講師の方、大歓迎です。


【主催者からのメッセージ】
英語を使えるようになるために英語学習をしているのに、
実際に英語でコミュニケーションする機会はあまりない、という人は多いかもしれません。

ネイティブやノンネイティブの外国人講師と話すのも良いですが、
同じ目標を持つ日本人同士で話すことも貴重な実践経験になります。

すぐじれったくなって、口を挟みがちな外国人講師と違い、
他の日本人英語学習者たちは、あなたの英語をじっくり聞いて、理解しようとしてくれます。

すでにある程度英語を話せる方は、外国人と会話するだけでなく、
日本人とも英語で交流する機会を持ってみませんか。

「自分の英語はまだまだダメだ」「もっとうまくならなきゃ」という気持ちは誰もが持っているものですが、
まずは、「英語を使うこと」「英語で交流すること」自体を純粋に楽しむことが一番大切だと思います。

実際のコミュニケーションの場では、間違っても、うまく言えないことがあっても、全然大丈夫です。

それをメモして、あとで自分で調べて、次に言えるようにすればいいだけです。
その過程で、さらなる上達への糸口がきっと見えてくるはずです。

同じ目標を持つ日本人同士が気軽に英語でのコミュニケーションを楽しめる、
そんな場所を提供することを目指しています。


【お申込み】
イベントへのお申込みは下記のEメールアドレスまでお願いいたします。

toeicteacherkenjisawada@gmail.com

澤田塾 澤田健治
スポンサーサイト