何問ミスで何点出るのか?(11)TOEIC670点

10月(第184回)の試験結果をご報告します。


184回結果 


今回はリスニングセクションで合計75問正解(25問ミス)してみました。
内訳は以下の通りです。

パート1  9/10(1問ミス)
パート2 22/30(8問ミス)
パート3 22/30(8問ミス)
パート4 22/30(8問ミス)
合計 75/100(25問ミス)で、360点でした。

今回のテーマは、650~700点取るのに必要な正答数の検証です。

700点取るにはリスニングでは380点くらいは取りたいところですが、80問くらい正解する必要がありそうです。 次回の試験では、80問の正答数で何点になるか見てみようと思います。


リーディングでは、前回60問正解で225点でしたので、今回は70問という正答数にしてみました。

パート5 27/40(13問ミス)67%
パート6  9/12(3問ミス)75%
シングル 20/28(8問ミス)71%
ダブル  14/20(6問ミス)70% 
合計 70/100(30問ミス)で、310点でした。(合計670点

7割正解しても、300点前半というのは厳しいですね。

350点くらい取るには、75問くらいの正当数が必要だと思われます。

700点取るためには、LとRの両方とも75問ずつ取るか、Lで80問、Rで70問くらい取るというのが目安となりそうです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
↓応援していただけると、新しい記事を書く励みになります。

にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック