スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「澤トレ」Part1トレーニングが終わった後は?

澤トレの読者(というかユーザー)の方からいただいた質問にお答えします。


<質問>
先週からトレーニングを始め、昨晩で、Part1のListen &; Repeat(リプロダクション)やRead & Look upを終えました。
このまま進んでいいのか、同じところを何回もやってから進むべきか迷っております。


<回答>
ご報告ありがとうございます!

ということは、p.94まで終わったということでしょうか? 素晴らしいペースですね☆

とりあえず、そのままPart.2の解法のストラテジー(ミニテストおよびその解説と解法3つ)に入ってみてください。

それが終わったら、いよいよ学習のストラテジー(=トレーニング)になります。

最初の「設問文のみでListen & Repeat」が難しくて、苦戦される可能性もありますが、それは想定内です。

その後に、Read & Look upして覚え込んだ上で、Listen & Repeatに再チャレンジされれば、
けっこうできるようになっているはずです。

そのようにして、設問文をマスターされてから、
本書の最大のハードルである、「高負荷Listen & Repeat」に挑戦するようにしてください。

「高負荷Listen & Repeat」はちょっと複雑なので、
やり方をp.118-119で何度か確認しながら、行うようにしてください。

よろしくお願いいたします。

澤田健治

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
ありがとうございます。
毎日、それほど時間をかけられるわけでなく終末にみっちりと言う事が多いですが引き続き頑張ります。
このトレーニングは頭と口に負荷がかかってやり終えると眠くなりますね(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。