バスケも英語も同じ (#1)

ここ1か月ほどブログを更新できておりませんでした。
I haven't been able to update my blog in the past month or so.

今日はSNSで最近投稿したものをこちらに転載して、ちょっと加筆したい思います。

Facebookでは、ちょくちょく動画を投稿するのですが、
それをブログではシェアできないため、YouTubeにアップしてみました。



↑このように、スポーツの精神論を語学に当てはめると、
うまく行くことが多いように思います。

実際、僕の周りの英語の達人には
なぜか元体育会系の人が多かったりします。

スポーツで上手くなりたいと思ったら、相当練習しますよね。

僕がスリーポイントシュートを簡単に決めることができるのは、
これまでに何千時間、何万本とシュート練習をしてきたからです。

英語のトレーニングでも全く同じことが言えます。

使える英語を身に付けるためには、
ひたすら反復練習をすることが不可欠です。

英語はスポーツと同じだということを思い出して、
日々愚直に地道に練習に励みたいものです。

↑コレ、半分自分に言い聞かせています。

I have to practice what I preach. 「人に説くことは自分でも実行せねば」



応援よろしくお願いいたします m(__)m
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

英語 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック