approval「承認」に付く形容詞、いくつ言えますか?

今日は形容詞の覚え方のお話をしたいと思います。

形容詞を記憶するときは、
「形容詞+名詞」の組み合わせを大量にストックすることが大切です。


例えば、あなたは、approval「承認」と相性のよい形容詞をいくつ言えますか?

「事前の」、「正式な」、「満場一致の」くらいは5秒以内でサラッと言えるようでなければ、
TOEIC上級者には認定できません。


よ~い、スタート!

5、4、3、2、1

答えは↓














「事前の承認」 prior approval

「正式な承認」 official (formal) approval

「満場一致の承認」 unanimous approval


TOEIC学習から「使える英語」を身に付けるためにも、
形容詞を覚えるときには、「形容詞+名詞」のセットで覚えるようにしましょう。


応援よろしくお願いします。

TOEIC ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

英文契約書
公社つは、仕事で、特に契約書に出てくるような表現ですね。
銀行で契約書を読んでいたころが懐かしいです。
No title
後者2つは、仕事で、特に英文契約書に出てくるような表現ですね。
銀行で契約書を読んでいたころが懐かしいです。
Re: No title
そうですね。
TOEICで出てくる表現は、実際のビジネスの現場で役立つものばかりですよね。

「仕事で使う」ことを意識して勉強されると、
記憶の定着率も断然に良くなると思います。


> 後者2つは、仕事で、特に英文契約書に出てくるような表現ですね。
> 銀行で契約書を読んでいたころが懐かしいです。

管理者のみに表示

トラックバック