スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/21(月祝)に英語懇談会を開催します


9月の連休を利用して、澤田塾初の英語スピーキングイベント「英語懇談会」を開催します。

【日時】
9/21(月祝) 14:30-17:00


【場所】
教室は渋谷駅から徒歩3分のシェアオフィスのセミナールーム(澤田塾の校舎)を使用します。

map.jpg

*お申込みいただいた方には、詳しい道順についてご案内させていただきます。


【料金】
1,000円


【定員】
15名 (残り3席)


【イベント概要】
1テーブルに3名で座り、決められたテーマについて英語で会話します。
例:好きなコト/モノ、体験談(旅行、イベントetc)、失敗談、武勇伝

1人ずつ1分~1分半のスピーチをして、他の人が質問するスタイルにすることもあれば、完全なフリートーク(質問⇒応答/発言⇒コメント)にすることもあります。
15分ごとにグループを替えて、色んな人と話せるようにします。


【参加対象者】
英語を話してみたい人(レベルは問わず)

全然話せない人も、すでに流暢に話せる人も
純ジャパも、海外経験豊富な人も
TOEICのスコアは高いけど話すことにコンプレックスを抱えている人も
英語講師の方も、英語のプロの方も、大歓迎。


【主催者からのメッセージ】
英語を使えるようになるために英語学習をしているのに、実際に使う機会がない、という人は多いと思います。

ネイティブやフィリピン人講師と話すのもよいですが、実は同じ目標を持つ日本人同士で話すことも貴重な実践経験になります。

まだ全然英語を話せないという人は、まずはうまく言えないもどかしさを味合うところから始めてみてはいかがでしょうか。

すぐじれったくなって、口を挟みがちなネイティブと違い、
他の日本人英語学習者たちはじっくりあなたの英語を聞いて、理解しようとしてくれます。

すでにある程度英語を話せる人は、英語で交流し、人と知り合う体験を重ねていきませんか。

その過程で、さらなる上達への糸口がきっと見えてくるはずです。

「自分の英語はダメだ」「もっとうまくならなきゃ」という気持ちは誰もが持っているものです。

でも、まずは、「英語を使うこと」「英語で交流すること」自体を純粋に楽しむこと、それが一番大切だと考えています。

コミュニケーションの場では、間違ってもいいし、うまく言えないことがあってもいいんです。

それをメモして、家で調べて、次に言えるようにすればいいだけです。

そうやって進歩していくための最初の一歩を踏み出す、
そんなきっかけとなるような実践の場を提供できたらと思っています。


【お申込】
イベントへのお申込みは下記のEメールアドレスまでお願いいたします。

toeicteacherkenjisawada@gmail.com

澤田塾 澤田健治



にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。