スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

澤トレ総復習方法 (Twitterまとめ)

TOEIC公開テスト直前期ということで、
澤トレの手軽な総復習方法をTwitterでご紹介しました。

それをこの記事に転載して、まとめました。

~パート1編~
フレーズと描写文を一通りListen & Repeatだけやって、英語の音をキャッチする感度を高めることに集中します。
さらに余裕があれば、通しで日→英Quick Responseも行うとよいでしょう。

~パート2編~
最も短時間で終わる総復習は、設問文のみでListen & Repeatを全120例文でやるというものです。
所要時間は約20分とお手軽です。

一番大事な設問文の聞き取りに集中し、出来なかった設問文のみRead & Look upもやります。

高負荷トレーニングはキツ過ぎて120個を一気にやるのは難しいかもしれません。
そこで、「設問文のみでListen & Repeat」の次に手軽にできるのが、
「設問文+正解の応答のみでListen & Repeat」です。

*音声は、Track 090-101に収録してあります。


応援よろしくお願いします。

TOEIC ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。