スポンサーサイト


出来ない部分も含めて自分を受け入れる


今日は友人の出版記念パーティーに参加しまして、
今12時回ってますけど、
電車の中でiPadでブログを更新しています。


予定よりも帰りが遅くなってしまったので、
オンライン英会話の予約も
マックスに遅い1:00からと、1:30からに
取り直しました、


さて、ここから本題です。


英語学習という終わりなき旅を歩む上で、
僕が常に肝に命じていることがあります。


それは、
完璧じゃない自分を受け入れる
ということです。

Here is what I always try to keep in mind
on my endless journey of learning English.

Accept your imperfections.


22歳のときに英語に目覚めて以来、
これまで我武者羅に努力してきたつもりですが、
まだまだ僕の英語は色んな意味で不完全です。


今だに発音は日本人らしさが取れないし、
言いたいことが出てこないこともよくあるし、
知らない単語や表現もあれば、聞こえない音もある。


でも、ないものを悲観するのではなく、
今の自分自身、そして、自分の英語を受け入れる。

Accept yourself for who you are
and your English as it is.


「いつかもっと上手くなってから」と、
挑戦を先延ばしにせず、
「今の実力で勝負する」と決め、
手持ちの武器でどう戦うか?を考える。


It's all about how you fight with what you have.


そして、
今の自分には必要なものは全て備わっている
と思い込む。

And then make yourself believe that...
you have everything you need.


最初の一歩を踏み出す勇気を持てば、
必ず道は開ける。

Have the courage to take the first step,
and you will get somewhere.


応援よろしくお願いいたします m(__)m
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

TOEIC ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

TOEICも同じでした
TOEICも点数はもちろんあげたいですが、受けること自体が楽しきなってきました。そして何が自分に足りないかを教えてもらう試験なのだなと思うようになりました。
また、ヒアリングではこれはひっかけだとかわかると嬉しいです(笑)
Re: TOEICも同じでした
栫さん

TOEICお疲れ様でした!

試験を受けるのも楽しいですよね。

TOEICを受験するだけでも、ハードな英語のトレーニングができますし、
それ自体が良い学びの機会になりますよね。

Let's keep enjoying this endless journey!

澤田


> TOEICも点数はもちろんあげたいですが、受けること自体が楽しきなってきました。そして何が自分に足りないかを教えてもらう試験なのだなと思うようになりました。
> また、ヒアリングではこれはひっかけだとかわかると嬉しいです(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

