スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに(旧バージョン)


【このサイトについて】

これまで9年間のTOEIC指導を通じて得た経験から、TOEICや英語学習に関する本当に役立つ情報を多くの人にお届け出来たらと思い、このサイトを開設しました。

このサイトの中では、主に公式問題集の活用法を中心に、効果的なTOEICの勉強方法について詳しく紹介しています。

「ただ単にTOEICの点数を上げるため」という発想ではなく、「同時に使える英語力も高める」ということを意識して記事を書いています。


まずは、下記のパート別の対策についての記事を順番にお読みいただくと、スコアアップのヒントや具体的な学習手順などが学べるようになっています。
 
パート1対策
パート2対策

パート3対策(理論編)―(1)
パート3対策(理論編)―(2)
パート3対策(理論編)―(3)
パート3対策(復習編)―(1)
パート3対策(復習編)―(2)

パート4対策(復習編)―音速読
パート4対策(復習編)―暗唱(1)
パート4対策(復習編)―暗唱(2)

リーディングセクションで優先すべきパートは?

パート7攻略法(1)
パート7攻略法(2)
パート7攻略法(3)
パート7攻略法(4)
パート7攻略法(5)
パート7攻略法(6)

パート7対策 新提案(1)
パート7対策 新提案(2)
パート7対策 新提案(3)


提携しているサイト「俺のセブ島留学」では、僕の英語学習遍歴についてまとめた記事を書いてます。
僕が約1年でTOEICスコアを345点伸ばした方法



また、同サイトでは、TOEICを受ける目的と受験者のタイプごとに、最適な勉強法について記事を書いています。

目的別、タイプ別TOEICに対する姿勢と取り組み方(1)
目的別、タイプ別TOEICに対する姿勢と取り組み方(2)
目的別、タイプ別TOEICに対する姿勢と取り組み方(3)
目的別、タイプ別TOEICに対する姿勢と取り組み方(4)


Facebookの投稿は、日英翻訳者としての能力を生かし、日本語と英語で書いてます。
「英語学習に役立つ」と、なかなか好評ですので、投稿のいくつかをこちらのサイトにも転載しています。
(→Facebook日英投稿はこちらから)


パート別の対策以外のTOEIC関連の話は「TOEIC番外編」をご覧ください。

TOEIC毎回受験のススメ

TOEIC最強の時間配分

なぜダブルパッセージを先に解くのか?

「金のフレーズ」を使ったTOEIC語彙力アップ法

何問ミスで何点出るのか?(1)TOEIC770点
何問ミスで何点出るのか?(2)TOEIC880点
何問ミスで何点出るのか?(3)TOEIC885点
何問ミスで何点出るのか?(4)TOEIC940点
何問ミスで何点出るのか?(5)TOEIC775点
何問ミスで何点出るのか?(6)TOEIC985点
何問ミスで何点出るのか?(7)TOEIC885点
何問ミスで何点出るのか?(8)TOEIC730点
何問ミスで何点出るのか?(9)TOEIC730点
何問ミスで何点出るのか?(10)TOEIC540点
何問ミスで何点出るのか?(11)TOEIC670点
何問ミスで何点出るのか?(12)TOEIC710点
何問ミスで何点出るのか?(13)TOEIC475点

2年ぶりにTOEIC満点を狙いに行きましたが。。。

聞き流すだけでいい?


時折、「英語学習論」もお読みいただければ、英語を勉強する上で大切な考え方など、参考になる情報が見つかるかと思います。

なぜTOEICの勉強をするのか?

TOEICはスタンダードな英語表現の宝庫

英語学習の黄金比

英検の意義とTOEICとの関係

英語の意味は先に日本語で知ってから

発音力は英語力

試験勉強からの脱却

英語の海を泳ぐ

DVD観賞のススメ

burning desire(強い願望)を持つことの重要性

語学は部活と同じ

TOEIC SWテスト結果

書ければ、もっと読める(1)
書ければ、もっと読める(2)

誰でも実践できるストレスフリーな英語学習法

TOIECの勉強だけしていると、本物の英語力は付きにくい

TOEIC対策にTOEIC教材以外のモノを使うのは「異端」か?

ICEEと英文日記7 Days(まとめ)

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。