

ブログを毎日更新すると、人はどうなるのか?


1月4日から毎日このブログを更新し続け、
今日で1か月が経ちました。


2013年にやった50冊洋書読破プロジェクトから引っ張ってきて、
ちょっとサボる日もありましたが、
9割以上はちゃんと記事を書いてきました。


同時にオンライン英会話も始めたため、
「英語を話す」というテーマの記事が多かったかと思います。


毎日更新するというのは、やはり大変なのですが、
毎日することを習慣にしてしまえば、案外楽に感じるというのもあります。


これは英語学習にも当てはまりますね。
日課にしてしまえば、やるのが当たり前になるので、
辛くなくなります。


ただ、英語学習と違って、
ブログを書き続けるためには、
常に書くネタが必要になります。


ずっと「英語を話す」というテーマで書き続けるのもどうなんだろう?
とか考え出すと、だんだん何を書いてよいのかわからなくなります。


そうなんです。ブログを毎日更新すると、
人はネタ切れになるのです。

That's right. If you update your blog every day,
you will run out of things to write about.


もはや、↑こうやって英訳でもして、誤魔化すしかなくなります。。。


英訳?


そうか! その手があったか!(←どの手だよ)


いずれにしても、
また明日から気合入れ直して頑張ります!


応援よろしくお願いいたします m(__)m
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

TOEIC ブログランキングへ


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

