スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを毎日更新すると、人はどうなるのか?


1月4日から毎日このブログを更新し続け、
今日で1か月が経ちました。


2013年にやった50冊洋書読破プロジェクトから引っ張ってきて、
ちょっとサボる日もありましたが、
9割以上はちゃんと記事を書いてきました。


同時にオンライン英会話も始めたため、
「英語を話す」というテーマの記事が多かったかと思います。


毎日更新するというのは、やはり大変なのですが、
毎日することを習慣にしてしまえば、案外楽に感じるというのもあります。


これは英語学習にも当てはまりますね。
日課にしてしまえば、やるのが当たり前になるので、
辛くなくなります。


ただ、英語学習と違って、
ブログを書き続けるためには、
常に書くネタが必要になります。


ずっと「英語を話す」というテーマで書き続けるのもどうなんだろう?
とか考え出すと、だんだん何を書いてよいのかわからなくなります。


そうなんです。ブログを毎日更新すると、
人はネタ切れになるのです。

That's right. If you update your blog every day,
you will run out of things to write about.


もはや、↑こうやって英訳でもして、誤魔化すしかなくなります。。。


英訳?


そうか! その手があったか!(←どの手だよ)


いずれにしても、
また明日から気合入れ直して頑張ります!


応援よろしくお願いいたします m(__)m
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

TOEIC ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。