家族に黙ってオンライン英会話を1日3レッスンにするとどうなるか?


1/4(月)に1日1レッスンから始めたDMM英会話ですが、
その2週間後には、1日2レッスンに増やし、
さらにその1週間後には、マックスの1日3レッスンに増やしたので、
ここ最近はずっと毎日3レッスン=25分×3=75分受け続けてきました。


実は、2レッスンから3レッスンに増やしたときには、
家族にも黙っていたんです。(文句言われそうと思ってw)


一度、講師側からのキャンセルが発生し、
レッスンの無料券をもらったことがあって、
1日4レッスンやった日がありました。


夕方までに2レッスン終わったのですが、
夜な夜なさらに2レッスン受けたところ、
案の定、翌朝、嫌疑をかけられました。


「一体あんた1日何レッスン受けてんのよ?」


1日2レッスンだったはずなのに、
さらに2レッスン受けていたことがバレバレだった模様。


「昼間に2レッスンやったと思ったら、
また夜中にもやってて、なんかshabu~ shabu~とか言ってなかった?」



「うっ、それはだね、え~と、ジャマイカの先生に
What's your favorite dish? って訊かれてさぁ。。。」



まぁ、こんな会話をしていたんです。
(↓英語はかなり怪しいです)

Shabu shabu is a pot dish where you cook thinly sliced meat, pork or beef, in boiling water.
You let the meat kind of "swim in the water"like this (with a gesture), and it's like "shabu shabu."


Oh, so you actually make that sound while cooking it?


No, we don't make any splashing sound or anything. The way you wave the meat through the water is like "shabu shabu"for us. Hard to explain...



こんなことを夜中の1時過ぎとかに熱心に説明していると、
家族にとっては、けっこううるさいみたいです。
shabu~ shabu~しか聞こえなかったらしいですが。。。


最後に結論を言うと、
家族に黙ってオンライン英会話をマックスの1日3レッスンにすると、
バレるということですね。


で、この3レッスンを1か月半くらい続けてきたんですが、
最近ちょっと疲れてきちゃいまして、昨日2レッスンに戻しました。


そして、今日から新しいレッスンの受け方を開始しました。


その話についてはまた今度シェアさせていただきます。


応援よろしくお願いいたします m(__)m
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

英語 ブログランキングへ


<関連記事>
「オンライン英会話と関係性の構築」

「オンライン英会話はどこがいい?」

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック