オンライン英会話新戦略


最初に忠告しておきます。

タイトルが凄そう(sounds impressive)な割に
たいした話はしません。


先日、DMM英会話で1日3レッスンのプランから2レッスンにダウングレードしたのですが、
自分の中でレッスンの取り方はアップグレードしました。


これまでは3レッスンとも違う先生にしていたのですが、
最近は2コマ連続で同じ先生とフリーコンバセーションをするパターンを増やしています。


これによって、10数人の先生と毎週1回25分ずつ話す代わりに、
そのうちの数名とは2週間おきに1回50分ずつ話すような感じになります。


近況報告する頻度は減りますが、1回に話す時間は長くなるので、
より実りのある会話ができるような気がします。


ただ、先生によって、
1回25分で十分だったり、50分あっても足りなかったりするので、
その辺は柔軟に考えようと思います。


ということは、結局のところ、毎週25分ずつ話す先生と、
2週間に1回50分ずつ話す先生がいるという感じになりそうです。


以上、オンライン英会話新戦略でした。(どこが新なんだ。。。)


応援よろしくお願いいたします m(__)m
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

英語 ブログランキングへ


<関連記事>
「家族に黙ってオンライン英会話を1日3レッスンにするとどうなるか?」


コメント


管理者のみに表示

トラックバック