fc2ブログ

AE暗唱非同期クラスのご案内(3/20~)


負担の少ない『非同期クラス』を開講

澤田塾では現在、週末に本質的な英語力を身に付ける指導をオンラインで行っており、
やる気のある社会人の方々が熱心に生英語素材の暗唱やスピーキングに取り組んでいます。

ですが、澤田塾の授業時間は、オンライン授業になってからも相変わらず長く、
毎週末コミットして受講することが難しいと感じる人も多いため、より負担の少ない受講形態を導入することにしました。

3/20(日)から、AE(Authentic English)暗唱コースの『非同期クラス』を開講します。
(第1回目の『#Jobs暗唱チャレンジ』と同じ内容)

『非同期クラス』というのは、週末にリアルタイムで授業にご参加いただく代わりに、時間差でご受講いただくスタイルになります。
(「通信教育」に似ていますが、より参加・交流型という感じです)

これによって、長年の懸案事項だった『授業時間が長すぎる』問題が解消されることになります。


【AE暗唱非同期クラスの指導内容】

暗唱素材の発音や表現について解説した講義動画を好きなタイミングでご視聴いただき、
暗唱の披露については、Flipgridという動画共有プラットフォームを使って、
暗唱を録画した動画をアップしていただければ、フィードバックをお送りいたします。
(僕自身の暗唱動画はもちろんのこと、他の受講生の暗唱動画もご覧いただけます)

*僕の解説講義の録画時には、受講生の声だけが入る形にし、顔は映らないようにしてあります。

Flipgridのサイト
https://info.flipgrid.com/

定員10名 満席
*僕自身がフィードバックできる人数に限りがあるため、10名で満席としていますが、
Flipgrid内で音声や動画によるフィードバックをしてくれる他の講師とコラボして定員を増やせないか検討中です。


次タームは、Steve Jobsがスタンフォード大学の卒業式で行った伝説のスピーチの中から、特に心に響く、こちらの4分間を完全暗唱していきます。



6分割した暗唱範囲は、34秒、32秒、37秒、39秒、38秒、38秒と、
従来の暗唱課題よりも短いため、暗唱を仕上げる負担は低めになっています。

3/20(日) 1回目配信 (34秒)
3/27(日) 2回目配信 (32秒)
4/3(日) 3回目配信 (37秒)
4/10(日) 4回目配信 (39秒)
4/17(日) 5回目配信 (38秒)
4/24(日) 6回目配信 (38秒)

期間は、3/20(日)から4/24(日)の6週間ではなく、5/8(日)までの8週間という形にして、若干余裕を持たせています。
(週1よりも少し遅いペース)

*配信(資料と講義動画の送付)は、通常授業および#Jobs暗唱チャレンジよりも1週間遅いタイミングになります。


【受講料】

『AE暗唱非同期クラス』(全6回)

3,000円×6回=18,000円

通常クラスはすでに3/12(土)から開講していますが、
非同期クラスは1週間遅い3/20(日)から開始し、全6回となります。

入会金・教材費ナシ


【お申込み/サンプル資料請求】

非同期クラスへのお申込みは下記のEメールアドレスまでお願いいたします。

また、非同期クラスにお申込されなくても、
第1回目の授業で使用したプリントをサンプル資料として無料でお送りすることも可能です。

toeicteacherkenjisawada@gmail.com

澤田塾 澤田健治

<関連記事>
オンライン英語スクール『澤田塾』(旧TOEICスクール)
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック