8/3(日)15:00-18:00に「TIMEで学ぶ実践英語セミナー」を開催します

澤田塾では、8月に以下の特別セミナーを開催します。

「TIMEで学ぶ実践英語セミナー」 
by 鈴木健士 (プロ翻訳者・通訳者/予備校講師)
8/3(日) 15:00-18:00

鈴木先生  教室写真 (640x340)

【講師プロフィール】
鈴木健士(たけし)先生 (プロ翻訳者・通訳者/予備校講師)

私の予備校講師時代の元同僚でもある鈴木先生は、「オバマ勝利の演説」(Kadokawa)などの書籍の和訳、NHKドキュメンタリーの英訳など、翻訳者として活躍する一方、万博や国際イベントの通訳もこなす、最強の英語の使い手です。
英国立バース大学・大学院で翻訳通訳理論を学ばれた後、マンチェスターのスポーツコンサルタント会社で日韓共催のワールドカップ関連の業務に携わり、現地で本場のビジネス英語を習得されています。
予備校での授業(受験英語、TOEIC、TOEFL)でも、実用英語に対する深い造詣をベースにした、英語の本質に迫る講義で、生徒からも絶大な支持を得ています。

【セミナー内容】
このセミナーでは、以下のアクティビティを行います。

1.タイムの記事の音声版を聞いて理解度をチェック。サマリーや通訳にも挑戦。

2.1と同じ記事を文字で読んで、記事の文法や表現の分析を踏まえた和訳の作業。
(この際ライティングやスピーキングで活用できることを意識。音読やサマリーにも挑戦)

3. 空所補充問題や文中の表現を活用した英作文に挑戦。

(時間があれば、オプションとして)
4.本文の内容に関する英語でのディスカッション。

以上はあくまで参考で、生徒さんのレベルを見ながら調整をしていく予定です。英語の四技能をレベルアップさせるコツを少しでも体得してもらえることを目標にしています。

【日時】
8/3(日) 15:00-18:00
(14:45から入室いただけます)

【定員】
12名

【受講料】
5,000円

【場所】
教室は渋谷駅から徒歩3分のレンタルオフィスのセミナールーム(澤田塾の校舎)を使用します。


map.jpg

お申込みいただいた方には、詳しい道順についてご案内させていただきます。


【お申込・お問い合わせ】
セミナーのお申込み、お問い合わせは下記のEメールアドレスまでお願いいたします。

*携帯電話のメールを使用されますと、返信メールが拒否されてしまうことがありますので、なるべくパソコンメールをご使用ください。

toeicteacherkenjisawada@gmail.com

澤田塾 澤田健治



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック