ブログの記事 (2/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語オンリーセミナー@Globisに参加しました

先週、今週と、麹町にある経営大学院「Globis」にて、英語オンリーのセミナーを受講しました。

5/16(金) 19:00-21:00 Acting Out Your Personal Brand and Signature Presence
http://www.globis.ac.jp/events/seminar/detail-6224.html

5/21(水) 19:00-21:30 Scenario Planning
http://www.globis.ac.jp/events/seminar/detail-6193.html

詳細は割愛しますが、これらのセミナーの素晴らしいところは、「プチ留学気分」を味わえることです。

YouTubeの動画と違って、録音しない限りは聞き返せないので、集中してリスニングのトレーニングができます。

また、受講者の3分の1くらいは外国人で、日本人受講者のほとんどが英語を流暢に話せるという、日本では珍しい環境に身を置くことも大いに刺激的です。

Globisのセミナーは、料金も1,000~2,000円と手頃ですし、テーマもMBAを取得しようとしているビジネスマンや起業家向けのものが多く、とても興味深いです。

英語でビジネスが学べて、まさに「一石二鳥」(Kill two birds with one stone)という感じです。

実は先週参加した1回目のセミナーでは、新しい出会いを求めたり、スピーカーに質問したりせず、後で自らの積極性のなさをひどく後悔しました。

しかし、今日のセミナーでは、その反省を生かし、まずは隣に座っていたインド人に話しかけ、最後のQ&Aでも日本人の中では最初に質問しました。

すると、そのインド人の方はITを使った英語教育ビジネスを立ち上げることを検討していて、話が大いに盛り上がり、「パートナーとして何かできるかも」という話に。

また、セミナーの後には、"I really liked your question."と言って、日本で面白いビジネスを展開しているアメリカ人起業家の方が話しかけてくれました。

What's my takeaway from this experience?

「人生では、ちょっと勇気を振り絞って行動してみると、何か道が開けたり、良い出会いを引き寄せたりするできる」

そんなことを改めて実感した夜でした。


TOEIC ブログランキングへ


にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。